ワンピースの評価~!ソーイング

あまり見かけない!160cmまでの服が載っているので購入してみました。よかったです。本に載ってるタイプのパンツの型紙は既に持っていたので、無駄になってしまいました。

こちらです♪

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

ソーイング ワンピース定番ソーイングこれならできる!きほんの子ども服パンツとワンピース [ 坂内鏡子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

140センチを着る娘と110センチの息子の万能なパターンが欲しいと思い購入。いちばん簡単そうなキュロットパンツをひとつ作ってみましたが、ギャザーの量が少なくてただのゴムパンツでした。ストレッチパンツは足が太いうちの子には恥ずかしくて着用できないから作らないと思います。表紙のワンピースも!トドラーサイズはかわいらしいのですが!ジュニアサイズはすどーんとしたダサいシルエットが残念です。多分!他の作品はもう作らないと思います。どこかで中身を見てから買われるのをおすすめします。パンツとシャツの組み合わせで!男の子にも使えるのがいいと思います。一見よさそうなのですが!よく見ると変なデザインが多くてがっかりしました。チラ読みとかしたんですけど、読み落としてたみたいで一番欲しかったフルレングスのパンツには袋布のポケットが付いてませんでした。150や160サイズのパンツの作り方の本探していました。サイズも豊富なのが何より。パンツのパターンに関してはウエストゴムのものとちゃんとボタンホールのついたものまであります。。シャツも丸襟と普通の襟!半袖!長袖と作れます。2年生の息子はすでにサイズが140とかなんで!140以上のパンツのパターンを探してこちらにたどり着きました。一冊あれば小学生高学年まで作れるんじゃないかな、、、高学年ともなると安っぽい生地では作れませんが、それなりの生地の物を選べば作れそうです。ベーシックなパンツ、ストレッチパンツ、キュロットパンツ、シンプルなワンピース、シャツワンピースが載っており、それぞれ丈を変えたり裾のアレンジを変えたり袖を変えたりしてバリエーションが楽しめます。中々これだ!という男の子のパンツに出会えません。シンプルなパターン揃いで!作りやすいです。「キュロットスカート」ではなく、「キュロットパンツ」なのでそんなものかもしれませんが、まるでパジャマのズボンです。